blog ブログ

HOME // ブログ // 感染症対策について

CATEGORY


お知らせ

感染症対策について

当教室では、4月、5月のレッスンはお休みさせて頂き、6月よりレッスンを下記の対策の基、少しずつ再開しています。

⭕️お教室では、講師のマスク着用と検温、体調管理。また、鍵盤、お部屋、ドアノブなどの除菌、抗菌、消毒を徹底して、換気のためレッスンとレッスンの間隔を開けて換気し、不安のない状態でレッスンを受けられるよう配慮しています。生徒さんにも体調や様子によっては検温させて頂くことにしています。

⭕️レッスンはLINEなどによるオンライン、または、対面(お教室に来る)お好きな方を選んで頂いています。また、対面希望でも当日体調が優れない時は、オンラインレッスンに切り替えてレッスンしています。

⭕️感染症予防のため、しばらくの間、レッスンは基本的に「生徒さんのみ」となっています。生徒さんが他の生徒さんや他の生徒さんの保護者の方と接触しないようにしています。レッスン時間に来て、終わりましたら、お帰しすることにしています。保護者の皆様は本当に申し訳ないのですが、お教室には入らず、お子さまとレッスン終了時間に待ち合わせて頂いています。例外として、小さいお子さま、未就学児のお子さまのみ、保護者の方の付き添いが可能です。

⭕️ソルフェージュクラスは、感染症予防のため、しばらくお休みにしています。(個人レッスンのみ可能)

⭕️重要⭕️
レッスンは、マスクの着用をお願いしています。
当日、熱(微熱も)、咳や鼻水、喉の痛みなどあるようでしたら、直前でも、LINEやフェイスタイムなどのオンラインレッスンに切り替えてレッスンできますので、自宅にてオンラインでのレッスンで、お願いしています。レッスンにいらして、咳や熱、頭痛などあるようですと、感染防止のためレッスンを受けられずに、直ぐ帰宅して頂く事になってしまいますので、無理せずオンラインレッスンを受けて頂いています。

⭕️平熱が37度を超え方は、事前にお知らせ頂いています。



⭕️何か質問などありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

ブログ一覧