blog ブログ

HOME // ブログ // レッスンのお約束♪

CATEGORY


お知らせ

レッスンのお約束♪


1.お月謝・教材費について

月謝袋を前月の最終回までにお渡ししています。月の最初のレッスン時にお預かりしています。教材はレベルや進度など必要に応じて別途購入になりますが、教材等は生徒さん・保護者様と相談の上決めています。



2.レッスン回数

月4回、3回、2回レッスンで、それぞれ回数が異なります。詳細はお問い合わせください。



3.レッスン時間・振替について

遅刻・欠席をされる場合は事前にご連絡ください。
生徒さんやご家庭の都合による突然の遅刻・欠席による時間延長や振替レッスンは、(時間の確保ができないため)申し訳ありませんがお休みになります。一週間以上前に変更・振替希望のご連絡頂いた場合は、振替レッスンをしています。講師の都合による休講やレッスン日時の変更がある場合は、事前にご都合をお伺いした上で必ず振替レッスンを行っています。(月の途中での突然の退会や、お熱などによる急なお休みされた場合は、大変申し訳ないのですが、月謝の返還はしていません。)



4.退会・休会について

退会・休会される場合は、前の月の2回目のレッスンまでにお知らせください。



5.発表会・コンクールについて

当教室では1年に1回発表会を(連弾発表会は2年に1回)行っております。本番での演奏経験は、緊張感はありますが、素晴らしい経験になりますので(自由参加ですが)是非ご参加ください。また、実力を試す機会としてコンクール等をレベルに応じてご案内することも可能です。興味がある方はご相談ください。



6.練習について

  自分のペースで大丈夫ですので、こつこつと練習を続けてください。お子さまの場合は特に「練

  習したら褒める」を繰り返すと、喜んで練習するようになりますので「練習したら褒める」の

  スタンスで見守って頂けたらと思っています。

ブログ一覧